

| - | | - | - | pookmark |

祝★卒業

卒業したあああああああ!!!!!(…おととい)




もうね、泣いた。みんな泣いた。全俺が泣いた。
蛍の光ヤバイよね!あれでポロンポロンきて、そのあとの仰げば尊しでさーって引いて、校歌でまたポロロンってきた。なんで「仰げば尊し」で涙引くねん。


んで卒業アルバムによせがき書いてーで、写真撮ってーで、2時間くらい学校に居座ってた。名残り惜しみまくり!


そのあとはバイキング行ったんですけどゲロゲロです。
わたアメもふもふ食ってたら友達に超笑われた。こっけいか!何がこっけいか!
NEXTカラオケ。ゲロゲロです。
なんかもうね、いやだよね卒業とか。寂しいよね。
同窓会が楽しみなのであった。
でも大体同窓会とか、人が集まらないのであった。



あ、お花もらったんですよー。まさかもらえるとわー。部活の後輩から。
あと部活の功労賞って関東大会以上の人には2500円分の図書カードくれました。
部活はいってて良かったなーと思った。本買おっ
| 青春謳歌 | 23:18 | comments(2) | trackbacks(1) | pookmark |

尊し

明日卒業式だうおおおおおおお!!!
さらばJKブランド…。





誰かトミーヘヴンリーのアルバム買ってください。
ハルヒの激奏チケットください。
| 青春謳歌 | 23:40 | comments(0) | trackbacks(93) | pookmark |

あおげば

学校たのしかったーわははー。久しぶりすぎてキョドった。
そんで卒業式の練習したんですけど、なんかぜんぜん実感沸かないです。やだなあ。
あと憤りを感じたのは頭髪検査にひっかかったことです。ムキー!これのどこが茶色いってんだ!まっくろくろすけ出ておいでー!!!
しょうがないので黒染めスプレー買ってきた。毛染めもタダじゃねぇんだよ…。


そんで髪の毛がちょっと悲鳴をあげてきたので補修液を買ってきたんですけど、椿ちゃんのナントカってやつ。すげーいいよ!トゥルトゥルになるよ!まるで龍一の肌のような!
オススメ!
| 青春謳歌 | 23:42 | comments(0) | trackbacks(2) | pookmark |

生きています

お久しぶりです、フランソワです。
いきなりですがまたまた受験おっこちますた。へへっ!
あたしは保育士の資格をとりに大学へ行きたいので子ども学科志望なんですけど、違う学科に合格しました。
バーロー…!!


通知(不合格)とともに何やら文書と振込用紙がきて、「あなたに是非ウチの学校で学んでいただきたいのですが子ども学科ってばどうにも倍率が高くて〜。だからこっちの○○学科に入学しませんかぁ?お金振り込んでくれれば合格にしますんで!ヨロチクビ!」みたいのかいてありました。
ば、バーロー…。
そっちじゃ意味ねーんだよ…チクショウ!



まあ惜しかったんじゃない?ということなので次の12月の試験に賭けます。
てかつぎ受からなかったらガチで泣きます。
何回目ですか?3回目です。
もう面接なんてしたくありませんホッホーイ。


でもおかげで面接には十二分慣れた。志望理由完璧だわ。
問題なのは作文です。
今回のは埋められたけど次はそううまくいくかしら?
てか作文の練習一切してないのだけれどいいのかな?(ダメだろ)



それにしてもアタシの志望校ぼったくりなんですよー。
一般推薦が4回、一般試験が3回もあるの。しかも合格人数は各10人のみ。
落として何回も受験させて受験料ふんだくるっていう手ですよ。
しょーがないのであたしも何回も受けてなんとか入れてくれればいいなーって魂胆なんですけどね。


12日に行ってきたんですがざっと100人は受験者がいたんで目の前が真っ白になりました。
こりゃ受かる気がしねぇ…ってね。
さあもう6万円払いましたよ。
でも受かってしまえばこっちのもんじゃーい!
がんばります。
| 青春謳歌 | 22:42 | comments(2) | trackbacks(1) | pookmark |

腹筋をやろう

かくことがないので、まーくんのブログの内容にリンクさせて書きます。
まーくんは陸上選手でしたね。
12年間もやっていたようです。
すごいです。
12年前って言ったらわたしは6歳です。
彼は15歳です。

歳の差を感じます。
ひしひしと感じます。
痛いくらいに感じます。

ところであたしは陸上歴3年です。
意外にも中学は陸上部に所属していました。
まーくんは長距離でマラソンをしていたようですが、あたしにはスタミナというものがまったくなかったので、短距離で100Mとか200M、走り幅跳びをやってました。

顧問の先生が怖くて怖くて、練習はキツくてキツくて、でも先生が怖すぎるので逆らえずやめることもできず、練習をサボることもできず毎日練習に明け暮れました。
どうしてくれるこの筋肉。
今は脂肪に退化してしまったこの筋肉どうしてくれる。

でも今なら思えます。
陸上で培ったのは、筋肉だけじゃなくて、いろいろ学ぶべきことを教わったことがあると思っています。
とくにメンタル面でですね。
もうたいしたことじゃめげません強いですアタシってば。

練習は確かにキツかったけど、美化された思い出は楽しかったことばかりです。
走りすぎてゲロ吐きそうになったこともいい思い出です。


そしてあたしは伝えたい。
みんな陸上やれ。
そしてゲロを吐け。
いいから吐くんだ!!ぉぇ〜ぃ。

まーくんのように影響力を与えるような文章なんて書けない。







余談だが、その顧問のT先生は超お金持ちで、40代後半なのに一人称は「僕」で、サングラス超似合ってて目怖くて、あゆが好きで、真顔で下ネタを連発する独身でした。
今考えるととんでもないですね。

でも大会のたびにひとりずつペットボトルのジュース3本くらい買ってくれてました。アイスとか。
マジで金持ちでした。車いっぱい持ってました。
クリスマスになると先生の持参したクリスマスツリーが校内のいたるところに飾られていました。



「フランソワさんはオシリがキュっとあがってて足が長く見えるね。レースクィーンとかになりなさいよ」

↑練習中に言われた言葉。せ、セクハラです…///


そして先生は大量のサプリメントを部員達に飲ます。

「男の子はタンパク質をたくさん取りなさい。女子は鉄分ね」

↑意味ありげ。



サプリメントを練習中に大量に食べてたのが印象に残っている。
カルシウムはヨーグルト味、ビタミンCはレモン味で美味しかったのだけど、鉄分とDHAはやばいほどマズかった。
DHAはイクラの味がした。

そんな陸上部時代の思い出ぽろぽろ。
陸上部にはいったおかげでマッサージが上手になりました。
こんどやってあげますようふふ。
| 青春謳歌 | 23:21 | comments(0) | trackbacks(3) | pookmark |

ワーイ

今日はすごい雨でしたね。
雨ゴイスー。
傘の意味ない。


そんなわけで今日は学校が早帰りになりましたウッホホーイ。
ずっと寝てました。
今日はもう寝れません…。


雨は基本嫌いです…が、見る分は大好きです。
とくに今日のような土砂降りは最高ですね。
もっと降れとか思います。

サァサァ降るような雨もすきです。
見る分はね。



ディズニーシーでシャワーのように浴びた雨は楽しくて仕方なかったです。
中途半端はだめだということですね。
何事も。←綺麗にシメた。
| 青春謳歌 | 23:58 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

おのの…イナフ!!

まだギャグマンガ日和の余韻がぬけないフランソワです。
明日は体育祭です(脈絡が無い)



不信のとき最終回でしたねー。
ドラマのいけないところは最終回がぜったいにつまらないことですね。
そりゃあ起承転結の転の部分ほど面白いものはないんですけどね…。

ねえねえ!!
俊也の可愛さがグレードアップしてなかった?!(ハァハァ)

まあ不信のときについては明日話そうかなぁとか思います。

つか今日の記事も浮かばないんですけど…どうするコレ。


あ、そういえば先日のバイトに1時間遅刻したことですかね。
友人に話したところ「クビだよ…」とか言われましたが、店長さんがすごくやさしくて

チーフ「え?シフト見てなかったの?あはは」

とか、

店長「あー、よかったよかった来てくれて!」

とか。

前者笑うだけですよ。
何か言うことはないのか。
店長も店長だよ…来るのが当たり前だよ…逆に良心えぐられるよ…!!


ってカンジで優しい上司にめぐまれてバイトがんばってるフランソワでした。
よし!明日ははっちゃけるぞー!!
| 青春謳歌 | 23:41 | comments(0) | trackbacks(1) | pookmark |

おでんはじめました

こんばんは。将来の夢は馬主です。フランソワです。



今日は初めてヨルバイトだったんですけど、なんか緊張した!
すごく緊張した!
そしてすごく暇だった!
もうフェイスアップできるものがありません。


もうおでんが始まりやがりましてねー。
早すぎるっつーの。まだ夏だっつーの。夏休みだっつーの。
だから買うなよおばさん…いや、大根はおいしいけどね?

ってカンジで大変でした(どんな感じ?)


おでんなんて扱うの初めてだし、十分な説明もないまま、びちゃびちゃとダシ汁をこぼしたり散々でした。
バイトのにーちゃんは怖いしよォォオ!!




そーいやぁ、ブギウギのジャケを見ましたが、かっこいいじゃない。
いいと思うよ!
舞ってる星がダサい感じでイイ。






うん、明日は早いので、明日に備えて今日は早く寝たいです。
おやすみなさい。
| 青春謳歌 | 00:24 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

イケメンじゃあ・・・!

某進学高校の文化祭に行ってきました。
進学校なのでね、レベルが高いんですよね。


え?レベルって…そりゃあ成績も大分よろしいですよ。
それ以上にね、お顔のレベルもすごいのですよ。




イケメンばかりで興奮しました。
それに加え頭もよろしいんですよ。
さささ最高みゃー!


文化祭といえば、お化け屋敷とか迷路とかそういうのあるじゃないですか。
やっぱ頭イイと発想も違うんですね。
すごく凝っててとても面白いんですよ〜。
あたしお化け屋敷とかちょっと苦手なんで入らないんですけども(TDLのホーンテッドマンションは入ります)文化祭のやつには入ってしまいますね〜。
でもですね、教室閉め切って作ってあるんで中はむわ〜ってしててね…。
出てきたとき逆に冷めるどころか汗かいてますからね。ひどいです。

電話壊してすみませんでした。>お化け屋敷のみなさん




まあー見るところイケメンだらけで、かなり目の保養になりました。


バンドのライブのあの異様な雰囲気にはどうもついていけません。
どう見てもキチガイです。本当にありがとうございました。
| 青春謳歌 | 14:16 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

バイト、ファイナル。

じつは今日、2年間お世話になっていたバイトをやめました。
6月いっぱいと言ってあったので、今日で最後だったんですねー。
自分でも忘れてました。


最初は、はー!やめたいやめたい。めんどくさい。仕事むずかしい。メニュー覚えられない。店長が怖い、店長が怖いとかいろいろありましたけど、やめるにあたり今更ながらジーンとくるものがありました。

店長にバイトをやめることを話したときに「やめんの?えー、そっか…マジか…」って言ってくれて、こんなんでもあたしはお店に必要とされてたのかなーなんて思って嬉しかったり。
まあお皿とかけっこう割りましたけど…ね…。


バイト始めたばっかりの頃は店長が怖くて怖くて、いつもムスッとしてて「この人笑ったことあんのか…?」って思ったくらいで、しかもあたしが何か失敗をしても怒りも笑いもせず冷たい目で見られるだけでマジで泣きそうになった時期もあったり(最悪)でもだんだん慣れてくると話しかけてくれるようになったり、子供みたいな顔で笑ったりしたりして(てか店長はガキ大将がそのまま大人になったような人だ)よかった〜って一安心したの覚えてます。長い!


知り合いだったので面接も履歴書もなんもナシにやとってくれて、今考えればそれはスゴクありがたいことで。
しかも余裕で遅刻してもぜんぜん怒らず、お皿割っても笑ってからかうだけで給料がひかれるわけでもなく、だいぶ伸び伸びと働かせていただきました。(遅刻ダメ!)


まかないも凄く美味しくて…。でもカレーはちょっと辛過ぎるよ。
家からバイト先まで送り迎えもしてくれて、なんかもうお世話になりすぎました。


店長はすごく性格が悪いしSなので初めはちょっと……だったんですけど、お店にやってくる猫たちに話しかけながらエサあげたりして、やっぱいい人なんだ〜とか思ったり(動物好きに悪いやつなんていない!)


バイトはほんと大変で、覚えることやる仕事が多すぎて、もうあたし他の何のバイトも怖くありません状態です。かなり鍛えられました。
メニューの多さと応用の多さに愕然とし、お店の居酒屋ぶりに愕然とし、店長のキャラクターに愕然とし、仕事の多さに愕然としました。
もうムリ。マジで辞めたかったです。
でもいいこともたくさんあって、それで乗り越えてゆきました。
あたし大人になったよ…!



なかでも面白いのは、お客さんですね。
夜なんてほぼ居酒屋と化しますので、酔っ払いの兄ちゃんとかおっさんしかいないんですね。あたしビール注ぐの上手だよ。
で、酔っ払いに絡まれることなんてしょっちゅうでした。

いきなり手を掴まれてじっと顔近づけられて、「あんたイイ目してるよ。すごい可愛いよ!」って言われたときはひどく面くらいました。イイ目?
あと、むりやりパイの実を口に入れられたこともありました。ぐおォ…。
美味しく頂きました。

「彼氏いないの?」
「チューしたことあんの〜?」
「お皿下げるときさぁ、こうお尻とか触られたりしない?」
「オイ、あんまりジョッキ持たせんなよ!か弱い女の子に〜!」


いや、ほんと、楽しかったです。



今日なんてお客さんにバナナをもらって、どうしよう…とか思ってバナナ持ったまま突っ立ってたら店長に「バナナ持ってるし!」って爆笑されました。
あたしが悪いんか。
しょうがないので、バナナは食べました(食べるんかィ)

お店にカッコイイ殿方が現れると興奮しますね。
今日は柳浩太郎似と国分太一と青山草太を足して割ったようなイケメンがやってきました。
とくに後者なんてモロタイプでドッキドキでした…はゎゎーん。



まあ今までのを要約しますと、ホントッお世話になりやした!!!!
ってことです。

でも今日送ってもらう車の中で、「忙しそうなときは事前に連絡するから手伝いに来てね」って店長に言われました。
またバイト行くっぽいです。
ワーイ!嬉しいな〜!!あはあは…。













神木くんがドラマ主演!

嬉しい!嬉しいよ!CM見たけど、やっぱり神木くんはあたしの天使だった。
| 青春謳歌 | 23:01 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Profile
Sponsored links
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recent trackback
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
涼宮ハルヒの憤慨
涼宮ハルヒの憤慨 (JUGEMレビュー »)
谷川 流
長門かわいいよ長門
Recommend
DD-BOYS Vol.1
DD-BOYS Vol.1 (JUGEMレビュー »)

箱根駅伝往路108kmマラソン(前・後編)・花見客に弾き語りで50,500円GET!?・懸賞金付大食いにみんなで挑戦
Recommend
DD-BOYS Vol.2
DD-BOYS Vol.2 (JUGEMレビュー »)

ストリートダンスで100人とハイタッチ・ お笑いLIVEでコント披露・釣りで本音トーク・バスケット奇跡のロングシュート
Recommend
DD-BOYS Vol.3
DD-BOYS Vol.3 (JUGEMレビュー »)

幻の!オオクワガタを捕まえる!・なんでも屋に挑戦・ホストで学んだ役者魂・アクロバット危機一髪
Recommend
DD-BOYS Vol.4
DD-BOYS Vol.4 (JUGEMレビュー »)

~表参道がむしゃらドキュメント~

全24エピソードを完全収録し、待望の未放映シーンをたっぷり収録した永久保存版DVDシリーズ。
第二期発売DVD 3巻 11.22同時リリース!
Recommend
DD-BOYS Vol.5
DD-BOYS Vol.5 (JUGEMレビュー »)

※豪華特典
映像特典:未放映映像セレクションVol.1~6 各巻約20分 (予定)
封入特典:撮り下しメッセージ入りポストカード(予定)
初回限定特典(6巻を並べると1枚写真になる)リバーシブル・ジャケット(予定)
Recommend
DD-BOYS Vol.6
DD-BOYS Vol.6 (JUGEMレビュー »)
遠藤雄弥
初回限定特典(6巻を並べると1枚写真になる)リバーシブル・ジャケット(予定)
全巻購入特典応募券→14人による撮り下しメッセージムービーDVD(予定)
※応募券6枚に発送手数料500円を添えて応募した方全員に発送(予定)
Recommend
純ブライド
純ブライド (JUGEMレビュー »)

シロタンって意外に仕事がんばってる
次は主演だね!がんがれ!
Recommend
w‐inds.vacanza
w‐inds.vacanza (JUGEMレビュー »)
HONEY VAN AND BABY

w-inds.がグアムに遊びにいきました。
Recommend
Rough Diamond
Rough Diamond (JUGEMレビュー »)
加藤和樹
くちびるがわーにんわーにん!
か、買っちゃったよオイ。
Recommend
ハチミツとクローバー ~恋に落ちた瞬間~
ハチミツとクローバー ~恋に落ちた瞬間~ (JUGEMレビュー »)


人が恋に落ちる瞬間を初めて見てしまった。
Recommend
痴漢男
痴漢男 (JUGEMレビュー »)

柳キモ!
でもかわいい
Recommend
Recommend
斎藤工フォトブック No Border
斎藤工フォトブック No Border (JUGEMレビュー »)
杉山 芳明, 井上 貴之
乳首はピンクです
腰が細くて抱きしめたら折れてしまいそうさ
Recommend
Recommend
ロケットボーイズ DVD-BOX
ロケットボーイズ DVD-BOX (JUGEMレビュー »)


ハイktkr!!
ちゃんと見とけばよかった…
Recommend
ぼくのぼうけん―神木隆之介写真集
ぼくのぼうけん―神木隆之介写真集 (JUGEMレビュー »)
厚地 健太郎

今どんくらい成長したんだろうなぁ…
Recommend
D-BOYS セカンド写真集
D-BOYS セカンド写真集 (JUGEMレビュー »)
POTATO編集部, 宮坂 浩見

ヤナギ〜エンドーシロゥターワラー
Recommend
テニスの王子様 180日間の熱き青春
テニスの王子様 180日間の熱き青春 (JUGEMレビュー »)

D-とテニミュは切っても切れない縁っすね
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM