

| - | | - | - | pookmark |

MOTHER3



↑MOTHER3のゲーム画面。


あーマジでやりたい。
マザー3やりたい!

おお、そうだよ?
ゲームオタクだよ?



でも今こんなんMOTHER3のサイト見ちゃったらさー、もう爆発しちゃったよ。
柴崎コウのCM見ちゃったらもうダメだよ。
MOTHERはね、いいよ。
これやったらあなたの人生変わるよ。
めためた切ないんだよー。
糸井重里はホントにすごいと思った。尊敬する。

ほんとにね、ストーリーもやばいし、キャラクターの何気ない言葉にも心打たれるものがあるんです。
敵キャラも憎めないし、ボス戦では絶対に涙するね!
あたしMOTHER嫌いっていうひとが信じられないです。
価値観はいろいろだけど、これだけは、史上最高のゲームだと思うね。

いまPS2とかでグラフィックはとてもよくなったけど、中身はどうかな?
ややこしいものばかりになって、理解するのにすごく時間がかかるんだよね。
FF10もよかったけど、ちょっとややこしかったと思うのはあたしだけかな。

MOTHERは、すっごい奇妙で、おかしくて、奇妙で、おもしろくて。
すごく切ないんですね〜。
ある意味怖いです。



でもあたしの周りにはMOTHERやったことあるひとなんて全然いなくて。
語れる仲間が欲しいところです…。
先日も友達にMOTHERの良さを熱く語ったところ、白い冷ややかな目で一瞥されただけでした。

ホントだよ!
ホントに宗教にかかった町があって、町中青くなっちゃうんだよ!
木も家もベッドも壁も、飼われてる牛まで真っ青なんだよ!
ゲップーっていう小ボスがいるんだよ!
くさい息を吐きかけられて、涙が止まらなくなるんだよ!
ホントだよ!
ときどき主人公がホームシックになって、戦闘に参加してくれないんだよ!
ママに電話するとなおるんだよ!
妹はあきらかに小学生なのに、バイトできるんだよ!
マニマニの悪魔っていう銅像がァ…!!
ブルーブルー。



あたしゲームオタクっていいうよりは、MOTHERオタクだね。
MOTHER以外のゲームってそれほどすきじゃないし。
とりあえずパズルとRPGが好物です。






そんで、なんか『MOTHER3』デラックスボックスってのが発売してらしくて!
受注生産分しか売らないらしいので、すぐなくなりそうだなあ…。
ゲームボーイミクロがついてきて、あとMOTHER2でおなじみのフランクリンバッジ。まあぶっちゃけバッジはいりませんが、ゲームボーイミクロがすげーかっこいい。↓



MOTHER仕様!!!(倒)
黒もイイけど赤もイイ…!
やっば、どうしよう、ほしい。
| をたく | 21:18 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |

風船がむ くちゃくちゃ…



↑志村新八。


銀魂サーチからいろいろ飛んだ。
銀サンかっこよかった。
沖田は好きと思った。
土方は愛だと思った。
そして新八には萌えるらしい。


銀魂の4巻?か5巻を読んでたら、質問コーナーで『銀サンはどこで寝たりしてるんですか?』っつー質問があって、『銀サンは和室で寝たり、ソファで寝たり、帰ってこなかったり』って空知せんせいが答えてました。
…え?帰ってこないの?
他の女のとことまっちゃうの?
…悪いんだから…銀さんは…(ええー)


銀魂のアニメのエンディングがキャプテンストライダムなの嬉しい。
『風船ガム』だって。このうたすき。借りてくっか!
毎週火曜7時は坂田さんの食卓みませう。
伊藤家じゃなくて、坂田家ね。




てかMOTHER3出てるよね…すでに。
ガイシュツだね、まざーやりたい…。
てかまずはSPかDS買わないとね…冬までには買えるといいな(遅)
| をたく | 01:01 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |

おめーらそれでも銀魂ついてんのかァァァ!!

銀魂見ました。昨日ですけど。
なんかいきなりオリジナルでしかもキャラ登場はしょってる!!
って結構ショックだったんですけど来週からさかのぼってやるみたいですね。
こういうのもいいかもしれません。
銀魂はレギュラー多いからねぇ…。
でも唯一納得いかないのは、銀さんの声が低すぎることです。
てか真山じゃん@ハチミツとクローバー
土方はゾロだし、総吾はかわいいし、山崎すきだし言うことなし。あとゴリラ。
おとせさんの声聞いたことあるんだけど誰の声だったかしら…?


んー、ONEPIECEの新刊読んで泣いてしまいました…ロビンすき。


桜蘭高校ホスト部もアニメやってましたね。
まあハルヒちゃん以外はアタシどうでもいい感じなので多分見ません。


今日はNANAのアニメですが、多分見ません。
パラキスで「えー」ってなったんで…。
矢沢あいの絵はアニメ向きじゃないと思う。
でもご近所物語はよかった…気がする。




今日は部活をお休みしてまったりしてました。
古着屋さん行って、適当にまた服買いました。
昨日もキャミソールを2点お買い上げしました。
7日の日に美容院行ってきます。

つまりお金がないっていうことです。ぎゃぼ。
| をたく | 21:59 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |

MOWのみるくイチゴ美味

バイトでした。最近いそがしいアレ。

てか妹あたしの黒パン勝手にはいて、しかもズルズル引きずって歩くからちょっとすれてたし。まじふざけんなし。
ったくよー、足の長さ考えろや!ばーかばーか。
呪いで人殺せるなら24回くらい殺してるわボケー!
沈め!(?)



学園祭の王子さま順調だお!
仁王とかブン太とか赤也とか神尾を最近クリアしたよ。
1日1人のペースで頑張っているよ。
あたしは立海がすきだと言うことが判明したよ。
おたく話でごめんなさい。
てかブン太って名前おかしくね?親テキトーじゃね?


跡部っているんですけど、すげーお金持ちなのね。
ホント無駄なことに大金使って自己満してるバカなキザキャラなんですけど、こんな人彼氏だったらいいよね。
バカだから扱いやすそうだし、すごく贅沢ができそうだしね。
あとルックスもとてもいい設定らしい。
あたし俺様キャラ嫌いじゃないから、跡部嫌いじゃないですー。
あとね、お金をたくさん使ってすることは、贅沢じゃないんですって。
時間をたくさん使ってすることが、本当の贅沢なんですって。
お金<時間ってことですね。
まあ若いの今のうちだけだもんね。すぐおばさんだもんね。
おばさんになってからの方が人生長いもんね。
おっそろしいね。
ミニスカートも今のうちだけだもんね。
だから時間をいっぱい使って、みなさん贅沢してくださいね。
あたしいい事言ったね。
でもこれはみんな跡部が教えてくれたことです。
あははははは!


あたしいやにテニプリ詳しいですけど、全然デスカラ。
某ロザリアなんてすげーデスカラ。
OVAとか映画DVDとか忍足のアルバムとかもってマスカラ。
信じられないね。
| をたく | 21:37 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

オイラたちいつもサヤEND

NEWS新曲のサヤエンドウは全部ワンピースの映像らしいですね。
これから見てみますが、映画の主題歌に使われたからってぜんぶがアニメ映像になっちゃうもんなんだね…。
それともメンバーの映像は控えているのか。
うーん…後者な気もする;



フランソワはONE PIECEだいすき!
ってことで先日の日記にもカラクリ城のメカ巨兵を見てきたと書きましたが、ほんとうに大好きです。ワンピース。
原作本もいま40巻?かな、全部発売日に買って集めています。
普通にファンです。
アニメはたまに見れたら見る程度ですが、映画は毎回見てるですよ。

でも呪われた聖剣は見たことなくてレンタルしてきました。
で、なんとレンタル半額の日だったのでもいっこオマツリ男爵と秘密の島も借りてきました。
オマツリ男爵はね、あたしの中で1位なのですよ。
ワンピースの映画いろいろあるけど、これが1番すきです。
なんか絵のタッチが違うところも、雰囲気ぜんぜん違うところも、グロくて軽くホラー入ってるところもすべてすきです。
なんかオマツリ男爵は違った魅力感じます。
そして感動します。
え、普通にワンピースで泣きますよ…?

呪われた聖剣はね、面白いは面白かったんですけど、まあ…アニメでやっても良かったんじゃない?って感じでした。
ワンピースにしては珍しく祈りとか魔法チックな場面がありました。
ゾロの幼なじみとかはよかったです、ゾロのちっさい頃とか可愛いです。
でもゾロが幼なじみのサガと、すげー笑顔で楽しそうにしてるのはなんか寂しくっていやでした。
やっぱ麦わらの一味でいてほしいので、幼なじみなんていらねーよコノヤロっ。

オマツリ男爵はオススメですよ。
ウソップとナミがなんかカップルみたいだし、お花怖いし、何より絵柄がクレヨンしんちゃんみたいです。YOU見ちゃいなよ。
フランソワはサンジがだいすきです。みんなスキだけどね…。





学園祭の王子様
って知ってますか?
てか、テニスの王子様って知ってますか?
アレです、「発光したり宙を飛んだり瞬間移動したり、こんなのテニスじゃない!タイトルは改め『テニヌの王子様』『超テニスの王子様』にすべきだ!」ってテニス振興協会かなんかから苦情がきたあのマンガです。
幻のほもマンガです。
同人女の多さについては日本一を語っても間違いではないかと。
コレのね、恋愛シュミレーションのゲームがあるんですよ!
驚きだよね!ここまでキたか、って感じです。
それ今日はやってました。

「こいつは俺の女だ!」
とか
「君のデータをまた増やさなければいけないな…」
とか
「僕の全てで、君に語りかけるよ…」
とか
「お譲ちゃん、可愛いやん」
とか色々言われます。

はっきり言ってきもいですが楽しいです!ぎゃぼー!
千石清純くんが大のお気に入りです。
てかみんな中学生に見えないですよ。
舞台は、いろんなとこの中学の合同学園祭をするらしく、主人公は運営委員なんですねー。
そんで助け合い、いろいろ乗り越えて、最終日のキャンプファイヤーの後の社交ダンスのときに告白…。
って感じですね。ワンパタ…!
キャラが全部で35人もいるんでね、頑張ってクリアしたいと思います…。
早く返してあげないとね…。
| をたく | 21:37 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

体力回復をはかろう!

20060311_110053.jpg
↑ファイナルファンタジー12のポーション。


CMおもしろいよね。
あたしFFは召らのファンでファン暦は短いんですが、FFはだいすきです。
で、ポーション欲しくてセブンに買いに行ったらぜんぶ売り切れ!
さすがFF…!
ないとますます欲しくなるよね。
もういっこのセブンに行ったら有った…♪
アロマーモと一緒にお買い上げ。
さっそく帰ってきて飲みました。





げろまず





ななななんだコレー!
もうね、フタ開けた瞬間からいやな予感満載でした。
ハーブのすげーにほひ。
とりあえず、飲み物ではありえない匂いでした。
部屋のお香とか香水にはいい香りなんですけど、飲み物でこの香りはさすがにきついです。殺気を感じます。

原材料名を見るとね、ものすごい数のハーブ入ってるんです。あきらかに調合しすぎだろ!ってくらい混ぜてあるの。
カモミール、セージ、タイム、メリッサ、マジョラムとか半端ねぇ、パネェくらい臭い。
それぞれの匂いが強すぎてすべてが危ない方向に向かってるよポーション!
だからキツイのよ味がよー!!考えろぃ!(怒)
甘いのが救いでした。
炭酸入ってたらもっとマシになってたろうに…。

まあ「あたしポーション飲んだ!」っていう自己満を得るには十分です。
ただこの味に200円はないな〜…しかも色が青色て。青て。

ポーションを商品化しよう!っていうスクウェアエニックスの発想はいいけど、サントリーの商品開発は大失敗!ということで。


ポーションは回復薬なのに、体力消耗したフランソワでした。おぇぇ…。
| をたく | 19:40 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

♪バラはバラはっ(たららららー)

ベルばら公演見てぇなあ…宝塚の…。


今日は土曜日だけど金曜日の日記かきます。
世界史の時間に視聴覚室で、ベルばらのアニメ見たんですー。
ほんとオスカル様かっこいいよね…☆
ロザリーの気持ちがワカルよ。

前にCHIBAテレビでもやってたんですけど、写り悪いし音声もザーザー入っちゃってて、オスカルさまがぼんやり見える程度で萎えちゃったんだけど、今回は大きめのスクリーンに、音声もクリアだったのでダンチでした。(ダンチ=段違い)(どうでもいい)


声が声がァっ…オスカルの声かわいいー!もとい、かっこいい…v
ロザリーすきなのに出てこなくてさみしかったのですが。
アタシ的にはアンドレは髪しばってたほうがすきかな!



ちばてれびといえば、深夜12時くらいからホモアニメやってて毎週見てたっけな!
ちなみにロザリアは録画までしてたかな。
まあホモっていっても、女役のほうは、ホント女の子みたいで、
華奢で髪超長くて声もかわいくてしぐさも可愛い、『あんた、ち★こついてなかったら女よ』っつー立派な容姿をお持ちなので、全くホモっぽくなかったです。
ただち★こついてるかついてないかの話です。

好きなものは好きだからしょうがない!!です。



もういっこ言っちゃうと、そのホモアニメのあとはR15指定のエロアニメもやってました。
ソレも見てました。
R15っつっても、なんかいい感じに隠れちゃってるし、歯がゆいばかりにいいトコ隠れちゃうからさあ…!ってバカ。
なんか萌えっぽい女の子3人が、巨大化してなぞのモンスターと戦うんですけど、時間がたつと服が消えていくっていう…



なんでやねん



なんかキューティーハニーみたいなのでした。

ちばてれびィィィ!
| をたく | 17:12 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

新世界の神となる★

DEATH NOTE10巻と銀魂11巻を買いました。

いっつも思うんだけども、ONE PIECEとDEATH NOTEは400円ってのはいいよ。
そんくらい濃いし、内容的にも十分満足できるもの。

でもさ、銀魂を同じ値段の400円で買うのはなんとなく…納得できん。
いや、銀魂すきだし、面白いと思います。
ページが白いのも銀魂の魅力(?)だと思うんですけど…なんかぐだぐだですね。




さて、さっそく読みましたがデスノート(カタカナ)、

ぜんぜん分かりません。


なんとなく程度の認識しかないです。
てかなんでキラ派の主要人物は美形ばっかなの?魅上はライトの好みなの?
ライトといいミサといい高田さんといい魅上といい…顔良過ぎ!
目の保養か。
火口はまあ別として。

てゆかやっぱライトかっこいいよねー。
あんなのが実際いたらどうよ…頭良し顔良し運動神経良し、で、公務員だし。
ホント神だよ。




銀魂はね、アニメ化するのにあんなに血ぃドバドバ出しちゃっていいのかな〜なんて思いました。
面白いけどね!
どんなアニメになるのか想像できなぁ〜い…4月がたのしみ!
声どんなだろー。
あたし的にはうえださんいてほしいなあ。坂本さんはうえださんにして!お願い!
JFのアニメのままかな…声優さん…。


デスノは映画楽しみだ…。
てかまだフライトプランも大和もホテルも見てねェ。
| をたく | 23:18 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

びーえる

20060122_79551.jpg
↑フッツーの恋愛物少女マンガ(エロめ)



少女マンガ書く漫画家って絶対ほも好きだと思うのはわたしだけでしょうか…。


それでなくても、どうしてヒーローの男の子とその友達はちょっと怪しいんでしょうか。


どうして少女マンガにでてくるキャラクターに必ず関西弁がいるんでしょうか。
なぞ。
| をたく | 16:34 | comments(0) | trackbacks(1) | pookmark |

DEATH NOTE 9巻

どうもコンバンワ。
DEATH NOTE1冊読み終わるのに2時間かかるフランソワです。

字が多いはともかくさー、


内容ムズいねん。


あんなん理解できる人いるの?
原作者さんどんだけ頭いいんだっていう。
あたしはね、何回も何回もセリフを読むんですよ。
でもわかんないっていう。


たまに松田が難しいこと言ってたりすると、

「うおおお!松田にはなんか負けたくない!だってこいつバカキャラなのに」

とか変な対抗意識燃やしたりね。まったくバカですよ、あたしは。


もうね、デスノートの使い方とか忘れてますもん。
どれが嘘のルールとかわかんないですもん。どうしようもねえよ。



デスノートはノリと、松田のボケで読み進めていきます。




今回のデスノのツボ。


「松田、大丈夫か?!」
『だめッス…』
「よし。大丈夫そうだな」

かける2。


かな!笑っちゃったよ。



あと、ニアの発言の

「キラは動きすぎ、Lはふざけすぎです」

ってやつかな!
確かにふざけてるよな!




初代Lと総一郎大好きだったのに…一番好きだったのに、なんで好きなやつから死んでいくのかしら?
この法則だと(どんな法則だよ)次に死ぬのは松田なんだけど…ミサミサとか…。ライトも結構すきやけどね!



総一郎カムバック!
| をたく | 21:44 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
Sponsored links
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recent trackback
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
涼宮ハルヒの憤慨
涼宮ハルヒの憤慨 (JUGEMレビュー »)
谷川 流
長門かわいいよ長門
Recommend
DD-BOYS Vol.1
DD-BOYS Vol.1 (JUGEMレビュー »)

箱根駅伝往路108kmマラソン(前・後編)・花見客に弾き語りで50,500円GET!?・懸賞金付大食いにみんなで挑戦
Recommend
DD-BOYS Vol.2
DD-BOYS Vol.2 (JUGEMレビュー »)

ストリートダンスで100人とハイタッチ・ お笑いLIVEでコント披露・釣りで本音トーク・バスケット奇跡のロングシュート
Recommend
DD-BOYS Vol.3
DD-BOYS Vol.3 (JUGEMレビュー »)

幻の!オオクワガタを捕まえる!・なんでも屋に挑戦・ホストで学んだ役者魂・アクロバット危機一髪
Recommend
DD-BOYS Vol.4
DD-BOYS Vol.4 (JUGEMレビュー »)

~表参道がむしゃらドキュメント~

全24エピソードを完全収録し、待望の未放映シーンをたっぷり収録した永久保存版DVDシリーズ。
第二期発売DVD 3巻 11.22同時リリース!
Recommend
DD-BOYS Vol.5
DD-BOYS Vol.5 (JUGEMレビュー »)

※豪華特典
映像特典:未放映映像セレクションVol.1~6 各巻約20分 (予定)
封入特典:撮り下しメッセージ入りポストカード(予定)
初回限定特典(6巻を並べると1枚写真になる)リバーシブル・ジャケット(予定)
Recommend
DD-BOYS Vol.6
DD-BOYS Vol.6 (JUGEMレビュー »)
遠藤雄弥
初回限定特典(6巻を並べると1枚写真になる)リバーシブル・ジャケット(予定)
全巻購入特典応募券→14人による撮り下しメッセージムービーDVD(予定)
※応募券6枚に発送手数料500円を添えて応募した方全員に発送(予定)
Recommend
純ブライド
純ブライド (JUGEMレビュー »)

シロタンって意外に仕事がんばってる
次は主演だね!がんがれ!
Recommend
w‐inds.vacanza
w‐inds.vacanza (JUGEMレビュー »)
HONEY VAN AND BABY

w-inds.がグアムに遊びにいきました。
Recommend
Rough Diamond
Rough Diamond (JUGEMレビュー »)
加藤和樹
くちびるがわーにんわーにん!
か、買っちゃったよオイ。
Recommend
ハチミツとクローバー ~恋に落ちた瞬間~
ハチミツとクローバー ~恋に落ちた瞬間~ (JUGEMレビュー »)


人が恋に落ちる瞬間を初めて見てしまった。
Recommend
痴漢男
痴漢男 (JUGEMレビュー »)

柳キモ!
でもかわいい
Recommend
Recommend
斎藤工フォトブック No Border
斎藤工フォトブック No Border (JUGEMレビュー »)
杉山 芳明, 井上 貴之
乳首はピンクです
腰が細くて抱きしめたら折れてしまいそうさ
Recommend
Recommend
ロケットボーイズ DVD-BOX
ロケットボーイズ DVD-BOX (JUGEMレビュー »)


ハイktkr!!
ちゃんと見とけばよかった…
Recommend
ぼくのぼうけん―神木隆之介写真集
ぼくのぼうけん―神木隆之介写真集 (JUGEMレビュー »)
厚地 健太郎

今どんくらい成長したんだろうなぁ…
Recommend
D-BOYS セカンド写真集
D-BOYS セカンド写真集 (JUGEMレビュー »)
POTATO編集部, 宮坂 浩見

ヤナギ〜エンドーシロゥターワラー
Recommend
テニスの王子様 180日間の熱き青春
テニスの王子様 180日間の熱き青春 (JUGEMレビュー »)

D-とテニミュは切っても切れない縁っすね
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM